このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

料亭

先日、ある大先輩のお力添えで日本料理「行形亭」で

「粋な御座敷遊びを学ぼう」という名目で

新潟北ロータリークラブの有志を募り、若手20名ほどで

新潟老舗料亭「行形亭」へおじゃましました。

江戸時代から300年近くの歴史を持つ最高級の日本料理店です。

「行形亭」と書いて「いきなりや」と読みます。

IMG_0047.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像   IMG_0049.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 「行形亭」の旦那様による講話。

新潟市の花街の歴史や遊郭の話、昔の芸妓など

たいへん貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。

 

IMG_0051.JPG   IMG_0052.JPG

素晴らしいお庭で≪名物滝そうめん≫を楽しみました。

昭和50年まで、この庭で「丹頂鶴」を飼っていたそうです。

 

IMG_0053.JPGのサムネイル画像   IMG_0054.JPGのサムネイル画像

最初は、おとなしい皆様ではございますが・・・。

おまちかねの芸妓さんたち登場ーーー♡ と同時にこの笑顔♡

IMG_0059.JPGのサムネイル画像   IMG_0072.JPGのサムネイル画像

IMG_0064.JPGのサムネイル画像

 

IMG_0065.JPGのサムネイル画像

 

IMG_0060.JPGのサムネイル画像         IMG_0067.JPG 

あなたは、この色気に耐えられますか!?

IMG_0061.JPG      IMG_0066.JPGのサムネイル画像

 

「おまわりさん」太鼓を叩いて、ぐるっと回ってじゃんけん。

「負けたら飲む」負ければ負けるほど酔いが回るし目も回る。

 

IMG_0078.JPG    IMG_0079.JPG

 

IMG_0082.JPG    IMG_0083.JPG

 

IMG_0081.JPG    IMG_0080.JPG

 

IMG_0085.JPG

 

IMG_0093.JPG私も千鳥足で「あねさま」とツーショット♡

一生懸命に働いてまた来れるように頑張ろっと!!

 

投稿者: 壱番スタッフ 更新日:2015年7月25日 [ カテゴリ: ]

ページの先頭へもどる
 
お見積もり迅速対応します!まずはお電話025-279-3636